写真を撮ってもかまわない写真展

sp1050053

さてヨドバシから足を伸ばし、キヤノンギャラリーとニコンサロンへ写真展を見に行きました。

キヤノンサーキット場で撮った車の写真でした。ニコンの方はというと、自分探しという少し重いテーマを扱ったものと、写真館で撮影したわりあいハッピー的な写真で、わりあい対象的な2作品。

自分的には前者より後者の方に強く興味をひかれました。特に人物の配置とかポーズの付け方、目線の決め方など。こういったもの、いつかはチャレンジしてみたいなあという気があるのですけれどね。

それと今回のニコンサロンの写真展は、両方共に会場風景や作品の写真撮影が可能でした。最近はSNSですぐに情報が拡散しますので、きっと写真を撮ってもらうほうがメリットが大きいと感じ始めたのでしょう。自分的にこれは良い傾向だと思います。まあ善意的に考えての話ですが。

sp1050012

(shot with Panasonic LUMIX DMC-GM1 + LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.)


なまら特急topインスタFlickrTwitterこのブログの先頭へ

なまら特急topインスタFlickrTwitterこのブログの先頭へ