香川のはずが間違って新潟へ

sdp0q697021x9

今日の空
(shot with SIGMA dp0 Quattro, and use picture style "Foveon Classic Blue")


この間手に入れた青春18きっぷ使って、ちょっと出かけようと計画しています。そこは瀬戸内海の小島なんで、わずか20分ほどですが連絡船に乗ります。船会社のHPを見たら時刻が載っていますが、なんだか先月調べたときと時刻が違う。料金もうんと高くなっている。

これはヘンだと、HPに記載されている番号に電話してみました。すると・・・

島の名前を伝えたら、「ああ、それは香川県の方ですねw」と言われてしまったんです。船会社の名前は同じですが、繋がったのは新潟県の会社でした。もう恥ずかしいやら情けないやら(笑)。

瀬戸内の人口20人の小島に今春から新造の高速船が就航って、なんかおかしいなあとは思ったのですが。それといつもケータイで掛けていると、市外局番てほとんど意識しませんしねえ。これからは注意しよっと。


なまら特急topインスタFlickrTwitterこのブログの先頭へ

なまら特急topインスタFlickrTwitterこのブログの先頭へ