いつもの病院がガラガラで

simg_0003trmmod

円山公園の木 - 札幌 1999年3月
(shot with HASSELBLAD 500CM + Carl Zeiss Planar 80mm F2.8 + FUJIFILM VELVIA)


諸般の事情で昨日行けなかったU病院へ。

11時半の受付終了直前に入ったら、なんか待合室ガラーンとしてます。一時の繁盛さ?がまるで感じられないの。15分ほどしたら広い待合室にぼく一人だけになってしまった。どういうこっちゃ? インフルエンザも花粉症も一段落したので、それで外来が少ないのかと思ってみたりしたけど。

そういえば火曜日に来たこと初めてだったっけ。曜日によって外来患者が多かったり少なかったりすることってあるのか。だとすれば担当医の関係?いやいやそんなことはなかろう。おそらく今日だけの問題でしょ。しかしこんなに閑散とした光景は初めてですよ。

結局今日は予約入れずに行ったけど、これほど患者が少ないとかえって早く済んだように感じます。こんなことに時間とられたくなかったので助かりました。


なまら特急topインスタFlickrTwitterこのブログの先頭へ

なまら特急topインスタFlickrTwitterこのブログの先頭へ