メガネフレームが復活\(^o^)/

sp10406723x2

- 神戸市内 -


実は2日の深夜、横浜の街の某所でコケてしまったんですよ(笑)。

というのもその晩は娘夫婦と横浜関内でかなり飲んで、そのあとまっすぐホテルに帰ればよかったのに、何を思ったのか駅北側へ探検に行ったみたい。後からカメラを調べたら古い建築物が写っていたので、たぶんそれを見ようとしたのだろうと思う(このへん記憶なしw)。

しかしまずかったのは暗がりでチェーンに足を取られてコケてしまったこと。その時メガネのフレームが曲がってしまったんです。だましだまし使えるといえばそうだけど、もしかしたらフレームが根本で折れてしまうかもしれないと思い、今日になって購入した店で見てもらいました。

1.店で治せる、2.工場送りとなる、3.新たにフレームを購入しなければならない

どれかになると言われて不安になりました。3なら新しくメガネを買うくらいの金額になってしまいますから。とりあえず店員さんにメガネを渡して調べてもらうことに。

店員さんの努力の結果、フレームはほぼ元の形に復元。料金も発生せず、すべてうまく収まりました。今度から「飲んだら撮るな、撮るなら飲むな」を徹底しなければと深く反省した次第です。

ちなみにコケた時に怪我もしましたよ。あらだのあちこちにアザがあったり、手から血が出ていたり。しかしこれは時間が経てば自然に治ることですしね(笑)。

sp104072616x9

- 大阪ニコンサロン -
(shot with Panasonic LUMIX DMC-GM1 + LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.)


なまら特急topインスタFlickrTwitterこのブログの先頭へ

なまら特急topインスタFlickrTwitterこのブログの先頭へ