月の撮影、再び

simg_5992trm

(shot with Canon EOS 7D + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD)

CP+へ行く前、先月末から月面の撮影を中断していました。ちょうど朔をはさんだ期間だったので、細い月が姿を現した本日からまた撮影開始です。

振り返ってみればこの冬は良い天気が長続きせず、月の撮影回数はあまり多くありませんでした。またこれからが春本番です。天気も周期的に変わると思うので、撮れたり撮れなかったりの日が続くでしょう。

これから撮影を続けていっても同じような写真ばかりなので、もうやめようかとも思いましたが、月が出ているとなぜか写したくなるんですね。せめて500mmのレンズがあれば今とはかなり違った見映えのある写真が撮れると思うのですが、そんな物買えるわけでもなし。いったい何を目標としているんでしょう(笑)。


なまら特急topインスタFlickrTwitterこのブログの先頭へ

なまら特急topインスタFlickrTwitterこのブログの先頭へ