駅から濡れずに行けるパシフィコ横浜

sdp0q660016x9

CP+最終日も雨になりました。ほんとこんなに降るなんて思いもしなかった。しっかり傘を準備しておいて正解。

ところでJRの桜木町駅から会場のパシフィコ横浜まで、歩道橋を渡って来る人の列。それを見ていたら、もしかして傘を差さなくても来れるんではないのか。そう思っ てスタッフに尋ねたらやっぱりそうでした。

それでCP+が閉会して会場を後にする時、人の群について行きました。途中で少し迷いましたが、それは地下鉄へ向かう人だったようで、土産を買った店で道を尋ねたらちゃんとJRの駅の方まで行けました。

ただ近いかといえば決してそんなことはないような気がします。上がったり下がったりが多いし、どこを歩いているのか初めてだとまるでわからん。そして動く歩道なるものに乗ったら、チンタラチンタラでイライラしてきますし(笑)。

けれど3階吹き抜けのエスカレーターなんかがあって、ビジュアル的にはかなり面白い場所です。たしかこのあたり一帯を「みなとみらい」って呼べばいいのかな。もし次の機会があれば半日くらいは時間がつぶせそう。関内駅付近の古い建築物とセットで写真を撮りに行くのも悪くはないなと思いました。

sdp0q6607

(shot with SIGMA dp0 Quattro)

なまら特急topインスタFlickrTwitterこのブログの先頭へ

なまら特急topインスタFlickrTwitterこのブログの先頭へ